2018 【第52回 スプリンターズステークス(GI)】 結果と反省! 史上5頭目の春秋スプリント連覇を達成、ファインニードル残すは海外制覇のみ!!

競馬

どうも競馬大好き育メンのYOSHIです。

各地で出ている台風の影響が心配です。では、結果と反省!!


第52回 スプリンターズステークス(GI) 1200m 芝・右

1 ファインニードル 1人気
2 ラブカンプー 11人気
3 ラインスピリット 13人気
4 ダイメイプリンセス 10人気
5 レッツゴードンキ 5人気

本命ナックビーナス3番手の良い位置でレースを進めたが直線失速、今回のような消耗戦は苦手なのが分った。ただこれからも買います。

対抗レッツゴードンキ、後方からメンバー最速の脚で追い込んできているが今日の馬場では掲示板が一杯だった。年齢のせいかだいぶキレが落ちてきたような….

1着ファインニードルは正直強かった!! 体調は万全に見えなかったが、力でねじ伏せた感じでこの勝利で国内スプリント界の王者に降臨したなっと!! ロイヤルブルー軍団は強い

2着ラブカンプー、このタフなレースを勝ちに等しい2着に踏ん張ったのは凄かった!! 夏競馬を消化して余力も殆どないはずの3歳牝馬が斤量の恩恵もあるがこれは強かった。次も期待がもてる。

3着ラインスピリットは、武が1枠1番を最大限に生かした好プレーに尽きる!! さすが4000勝騎手ですよ!!

4着ダイメイプリンセス、北九州記念を見て今なら1200mも好走できると思っていたところで絶好の枠を引いたので注目していたので、この人気でこの着順は嬉しかった!! これからも注目します。


土曜日の雷神モレイラで勝った分を日曜日のモレイラでマイナスに、モレイラさん~東京はどうなのよォ~!!

では、また

コメント