2018 【第70回 朝日杯フューチュリティステークス】結果と反省!断然人気の牝馬を力でねじ伏せたアドマイヤマーズが無敗で2歳王者に!!

競馬

どうも競馬大好き育メンのYOSHIです。

改めて競馬に絶対は無い事と、アーモンドアイの底知れぬ強さを実感しました!! では、結果と反省


第70回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 1,600m 芝・右

1 アドマイヤマーズ 2人気
2 クリノガウディー 9人気
3 グランアレグリア 1人気
4 ファンタジスト 3人気
5 ディープダイバー 11人気

グランアレグリアばかりが注目され無敗のアドマイヤマーズの単勝が460円もついたのには正直びっくりした。 グランアレグリアが勝ったサウジRCは強い勝ち方だったが一本かぶりに成るほどの衝撃はなかったので本命にしたアドマイヤマーズの単勝は美味しかった!! もぉ~二度とこんなに単勝つか無いんだろうなっと!!

対抗にしたケイデンスコール、やはり新潟2歳からの直行は厳しかったか何時もの末脚も出せずに何もなく13着に沈んだ…..次ぎは変ってほしい

2着クリノガウディーは買えなっかた、まるでチャンピオンズCを観ているかのようなナイス騎乗の藤岡佑騎手でした。 この馬の次走は注目したい。

3着グランアレグリア、圧倒的な人気だったので思いきって無印にしたら複勝圏は確保….ただアーモンドアイがシンザン記念を勝った時ほどの衝撃には自分の中でなっていなかったので来年以降も重い印はないかも!!

4着ファンタジストは外枠が響いた感じだった。距離不安が騒がれての外枠は可哀相だったが4着に来たのをみると枠と乗り方次第ではマイル戦までは大丈夫だなっと!!

5着ディープダイバー、11人気ながらの掲示板確保はこれから先が楽しみになる結果だったと


アドマイヤマーズの今後が楽しみになったのと6着に入線したエメラルファイトが上がり最速で追い込んで着たのを観て来年1年追っかけてみたいなと思った。

いよいよ有馬記念、楽しみだぁ~!!

では、また

コメント