2018【第79回菊花賞(GI)】結果と反省!フィエールマンが史上最少キャリアで菊花賞を制覇!! 関東馬17年ぶり勝利のオマケ付き!

競馬

どうも競馬大好き育メンのYOSHIです。

平成最後のクラシックは記録尽くめで終わり、更にルメールの好調度が怖い!!


第79回 菊花賞(GI) 3000m 芝・右

1 フィエールマン 7人気
2 エタリオウ 2人気
3 ユーキャンスマイル 10人気
4 ブラストワンピース 1人気
5 グローリーヴェイズ 12人気

本命エタリオウ、最後の最後に勝馬の切れに屈したが着差がハナだけに惜しかった~!! まだ重賞未勝利だが近いうちに勝てる。これからも追い続けましよっと!!

対抗グロンディオーズ、フルゲートで7枠発走の分、何時もより後ろからのレース展開でこの馬の良さである好位から抜け出す競馬ができずに終わった。 ただ距離適性はあるはずなので今後の成長力に期待したい。

エポカドーロ、まずスローの切れ味勝負になった今回の菊花賞で8着は仕方なしかなっと、ただ本質的に2000m前後がベスト距離だと思うので今後は中距離重賞での活躍に期待!!

1着フィエールマン、ここまで印は回せなかったし休み明けの重賞未勝利馬が勝ち切れるレースになるとも思わなかった。今日の勝利よりも次走でどんなパフォーマンスを見せてくれるのかに注目したい。

3着ユーキャンスマイルの激走は嬉しかった!! 平成最後の菊花賞で菊男の武豊がGI連続3着達成、天皇賞のマカヒキも….

4着ブラストワンピース、個人的にローテーションと距離適性に不安があったのでバッサリ切った。内枠スタートだったがポジションが悪くなり4角では大外、元々切れる脚よりは長く良い脚を使うタイプだと思っているので展開が全く向かなかった。 次は東京で観たい!!

5着グローリーヴェイズ、大外18番枠ながら最速タイの上がりで掲示板を確保。メジロ所縁の血統だけに今後ますます期待したいなっと!!


これで秋競馬GI3戦1勝、まずはイーブンにしたいので好メンバーが揃う天皇賞は当てたい!!

では、また

コメント