2018 【第54回 札幌記念 (GII)】結果と反省! 並み居る強豪を競り落とし、新たな道を切り開いたサングレーザーの秋に注目!!

競馬

どうも競馬大好き育メンのYOSHIです。

お盆は色々な頃で諭吉先生が財布から旅立ち、スカスカです。では、結果と反省!!


第54回 札幌記念(GII) 2000m 芝・右 芝:稍重

1 サングレーザー 2人気
2 マカヒキ 1人気
3 モズカッチャン 4人気
4 サウンズオブアース 13人気
5 スティッフェリオ 12人気

本命にしたミッキースワロー、何も無く終わった。やっぱりこの馬は平坦コースもパワーのいる洋芝も全くダメだと分った。次走は中山か阪神にだろうけど全くダメージが無さそうなので次は走ってくれる事に期待したい!!

対抗スティッフェリオ、かなり見せ場を作ってくれた。後方の馬達が飛んで来るまでは一瞬やったかとも思ってしまう程だったがこのメンバーで掲示板確保は大健闘だった。オープン特別ならば直ぐにでも勝ちそう。次走も期待!!

サクラアンプルールこの馬の競馬は出来たと思うが上位に来た馬達が今年は強すぎた!!次は中山で狙います!!

1着サングレーザー、まさかここまで2000mで切れる脚が使えるとは思わなかった。コース適正と洋芝がよほど水に合うのだろうか!? ただこの勝利は鵜呑みには出来ないので次走、どの競馬場でどの距離に出走してくるかでは、また押さえ程度になるかも!!

2着マカヒキ、実績からいったらここから入りたかったが、何となくワンアンドオンリーの匂いがしてならなかったのでバッサリ切り捨て、結果ハナ差の2着に!! これで完全復活なのか!?まだ疑問が沸いてしまう性根の腐った自分がここに居る。

3着モズカッチャン、外枠に加えて休み明けは走らないと思っていたのに、この反動が逆に次走怖いと思ってしまう自分が…ただ最速の上がりを出すところは流石GI馬だなっと!!

4着サウンズオブアースの直線の脚色には正直ビビった!! 昨年の4着馬が今年も4着と洋芝適正はあるんだと再認識させられました。 次走も人気が低かったら買おうかな!!


札幌競馬が自分の中で今は1番熱いが

ミルコ、ルメール、モレイラこの3人が同時に騎乗してくるときの買い方が1番難しい!!

では、また

コメント