2018 【第35回 エプソムカップ(GIII)】結果と反省! サトノアーサー、降りしきる雨にも負けず待望の重賞初制覇を達成!!

競馬

どうも競馬大好き育メンのYOSHIです。

降級馬の取り扱いが予想の明暗を分けるので、この時期は特に配当が安くなりやすいと思ってしまう。


第35回 エプソムカップ(GIII) 1800m 芝・左

1 サトノアーサー 2人気
2 ハクサンルドルフ 4人気
3 グリュイエール 5人気
4 サーブルオール 3人気
5 エアアンセム 8人気

本命ダイワキャグニー、足元を気にしてか道中の走りも悪く3角で早くも怪しい動きをする鞍上、最後の直線では何も出来ずにズルズルと後退して10着惨敗、完全に良馬場オンリーの馬って事が判明した感じだった。多分、少しの雨でも馬場が緩いとダメなタイプだなぁ~

対抗エアアンセム、何とか掲示板を確保できたが、この馬も重馬場は上手くないのが道中の走り見て分ったので、次は良馬場で狙います!!

したサーブルオールもGIIIレベルならばこれかも上位争いをしていく能力はある事を再確認できたがこちらも馬場が合っていなかった感じ。

1着サトノアーサーは何時もより前目でしっかり折り合い、ほぼ完璧なレース運び初重賞制覇を達成した。今回の勝利で秋以降も1600~2000mの範囲ならば非常に楽しみな1頭になった。

2着ハクサンルドルフは道悪の鬼だね!! 1頭だけ違う脚で追い込んできたし良馬場だとワンパンチ足りないのが道悪になると解消されて好勝負ができる。 今回でこの馬の買い方が分ったかなっと!!

3着グリュイエール、前走約2年ぶりの出走で快勝した反動が少なからず出ると思い人気になった次点で消したのだが…..この馬は素人の自分が思う以上に強いかも、夏の重賞を勝ちそう!!


いよいよ今週末から函館開催がスタート、競馬をやる人にとってはひと足早く夏の到来ですよ!!

では、また

コメント