どうも、ヨシです。
筆を洗ったりエアブラシの洗浄、今まで以上に塗料の節約を意識してます!!
HG スーパー戦隊シリーズ、クオリティの高いフィギュアなのに残念ながら塗装されてない部分があるので、オリジナルを壊さないようにリペイントしました。
HG スーパー戦隊シリーズvol.2 の紹介はこちらからどうぞ!!
ブンレッド

カートテクターが黒一色だったので、エナメル塗料で筆塗りしました。
塗料がはみ出た箇所もエナメル塗料なので拭き取とれるので安心!
レッドレーサー

本来は上半身と下半身に黒のラインがあるのですが、塗装されていないので
元々あるモールドを少し深めに彫り、黒のエナメル塗料を流し込みました。
リペイントしたレッドレーサーとデフォルトのレッドレーサーを並べて比較….見た目はあまり変わらずですが、雰囲気は劇中よりになったので良しとします。



黒のラインを入れるだけでも、見た目以上にカッコ良さが増します!!
今回、初めてガチャガチャのフィギュアに手を加えてみました。
作業としてはモールドの彫り直しとリペイントのみ
特にモールドの彫り直し作業は、プラモデルより削りやすいと思いましたが、逆に彫った箇所を綺麗に磨くのは難しいです。
リペイント作業は、エナメル塗料を使ったので比較的らくでした。
元々、クオリティの高いHG スーパー戦隊シリーズ!!
少し手を加えるだけで更に見栄えが良くなると思うので、是非ともやって見て下さい。
では、この続きはまた今度。。。



コメント